• ANell

シミやシワたるみの原因は肌細胞の老化です



一つの肌細胞を作るのに年齢プラス8日間かかることを知ってますか?


私たちの肌奥にある基底層では、母細胞から新しい肌細胞が次々に産まれ、だんだん押し上げられて角層に達し、最後は垢となってはがれ落ちます。 これがターンオーバー、あるいは新陳代謝と呼ばれる、肌の生まれ変わりのシステムです。


ターンオーバーの周期は、健康な肌では約28日。

ところが、年齢を重ねると母細胞のエネルギーが不足し、新しい細胞が生まれる周期も徐々に遅くなっていき、一つの細胞を作るのに年齢プラス8日間かかるとも言われています。

肌が生まれ変われず、古い細胞が居座り続けるので、シミ・くすみをはじめ、さまざまな肌悩みの原因となるのです。



・シミ、肝斑が増えてきた。

・年々肌のハリがなくなってきた。

・季節の変わり目に肌荒れする様になってきた。

こうした肌の悩みや変化の多くは、

加齢によるターンオーバーの遅れと肌細胞の衰えが原因です。


 

ターンオーバーを促進させる方法とは?



質の高い睡眠をたっぷりと摂る

睡眠の品質と時間は、美肌づくりに大きく影響を与える要因です。

肌のターンオーバーの正常化には睡眠が欠かせず、肌トラブルや年齢肌を防ぐためにも重要なポイントです😊


食生活を改善する

肌を作るのは食事であり、食生活の改善も代謝の促進に効果的です。

美しい肌のためには、内側からのケアが大切。

とくに、栄養バランスのとれた食事はその基本になります。

肌のターンオーバーの機能を維持したり、ホルモンバランスを整える「ビタミン類」や「鉄分」また、肌細胞をつくる「タンパク質」などを意識した食事を心がけましょう。

紫外線対策は万全に

日やけ止めや、紫外線防止効果を兼ね備えたベースメイク料で、肌を紫外線の影響から守りましょう。

また、マスクをしていると、「マスクによって肌が守られて日焼けしない?」と思ったり、「日焼け止めを塗ったり化粧をするのが正直面倒くさい」などと思っていませんか?

実は、一般用不織布マスクは紫外線を透過してしまうものもあります😣

マスクをしている時も、うっかり日焼けをして紫外線ダメージが肌に蓄積しないように、しっかりと紫外線対策をして肌を守りましょう‼️


 

よりしっかりと肌質改善できる方法は?

普段の生活で気をつけていたり、スキンケアをしっかりとしていてもなかなか改善されない肌質やどんなにいい化粧品を使っても効果が得られない、もっと早く肌質を整えたい方は肌細胞の活性と若返りに着目した肌質改善トリートメントがおすすめです。

エネル、ホロスではヘッドスパと同時に肌細胞の活性を行うスキントリートメントで7日間で肌を生まれ変わらせる肌再生プログラムトリートメントが出来ます↓↓↓ https://www.worldtree-japan.com/vos


肌の土台となる細胞に有効成分を届け、細胞活性を行うことにより、肌トラブル改善やハリとツヤ感アップ‼️

思わず触りたくなる肌へと生まれ変わる体験をしてみてください✨

 

お問い合わせなどはこちらにお気軽にご連絡ください😊

ANell LINE

https://lin.ee/jHyYZM7

HOROS LINE

https://lin.ee/ladtQXF

 

ご予約はこちらから💁‍♀️

ANell

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/3GMJ101/#/home

HOROS

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4Y1W102/#/home

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示